デザイナーのアダムキメルが自身のレーベルである「アダム キメル」ブランドのReady-to-Wear コレクションを、2012-13 年秋冬コレクションのデリバリー完了をもって、一時休止する。また当初予定されていたパリ・メンズファッションウィークにおける2013 年春夏コレクションの発表もキャンセルする。
また、カーハート社とのコラボレーションラインである「アダム キメル カーハート」については、メインライン同様に、2012-13 年秋冬コレクションのデリバリー完了をもって、休止。シュプリーム社とのコラボレーションについては、当初の予定通り、今年後半に発表される。
以下アダムキメルによる今回の休止に関しての声明文(日本語訳)
”僕はファッションデザイナーとしてのこの10 年の活動の中で、18 のコレクションを発表してきました。
そして今、ファッションから少し離れ、1 年の休暇をとることに決めました。僕はこの休暇を、自分のヴィジョンを養い、家族との時間を過ごし、そして、まだ若いうちに、僕の興味を捉えるさまざまな表現分野を探求する時間に充てたいと思います。
僕はデザイナーであり、またデザイナーである以前に、一人のクリエーターです。この1 年をかけて、様々な実験をし、学び、自分の感性の赴くことに耳を傾け、それを新しいコンセプトやデザイン、そしてプロジェクトに生かせることを今から楽しみにしています。このような体験を得ることで、より優れたデザイナーになれるのだと信じています。
僕と僕のチーム、友人たちやパートナーたちによる、この10 年に渡る旅を支えてくださった全ての人々に、心からの感謝を捧げます。そして、コラボレーションという共同プロジェクトを通して、とても貴重な経験をもたらしてくれたカーハート社にも、大いなる謝意を表したいと思います”
【関連記事】
・ADAM KIMMEL carharttのインスタレーションがDSMGにて開催