4月20日(金)よりLamp harajuku B1F GalleryにてアーティストIsaac T Linによる「Express the Whole Feeling」展が開催されている。
本展覧会では壁一面に大きく描かれたポップなキャラクターとパターンの作品と、額縁に入った作品群を壁一面に飾ったものの2つを展示。3Dメガネをかける事により、絵やパターンが浮き出るように見える。
壁一面に描かれた作品は、今回のLamp harajukuの展示の為に作成。アブストラクトなアートに、キャラクターをミックスした壁紙を作成しているアーティストらしい作品。
額縁に入った作品群は、3年ほど前から今日までの作品を飾ったもの。家族をテーマにしたものや、キャラクターが描かれたものなどヴァリエーションに富んだ作品。
複雑なパターンもパソコンを一切使わず、緻密で完成度の高い作品はすべて手作業にて作りあげられる。
Isaac Tin Wei Lin(アイザック・T・リン)「Express the Whole Feeling」展
日程:2012年4月20日(金) – 5月31日(木)
場所:Lamp harajuku B1F Gallery
【作家コメント】
反復、気ままに描いた絵、何が大切で明確かを選択する
簡潔さを併せ持つショーを背景にしています。
私は写真を反復して使用することにより、
同質と異質の思考を引き起こしたいと思っています。
直接的な形をしていて、フラットでグラフィックである私の作品は、
目に見えないミステリアスなものと通ずる方法としても使用しています。