多くのセレブをファンにもつイタリアのバイクブランド「ドゥカティ」と「ディーゼル」がモトGP世界選手権で新たなパートナーシップを締結。今年のMotoGP世界選手権にディーゼルのモヒカンロゴが加わることになった。
ロゴが見られるのは、D16GP11マシンのフェアリングとテールカウル部分。さらに、チャンピオンの座を狙うドゥカティMotoGPチームのライダー、バレンティーノ・ロッシとニッキー・ヘイデンが身に付けるレーシングスーツの袖の部分にもモヒカンロゴがあしらわれる。
以前からドゥカティのファンで、個人的にもモンスターS4R テスタストレッタとストリートファイターを愛用しているディーゼルの創始者兼社長のレンツォ・ロッソも今回のパートナーシップに喜びを隠せない。「ドゥカティはデザインと性能の両面で世界的に高い評価を受けている。バレンティーノ・ロッシが加入した2011 年は特にエキサイティングなシーズンとなるだろう。」とコメントしている。4月に開催予定の日本GP、バイク好きの人はディーゼルのモヒカンロゴにも注目してみてはhttp://www.diesel.co.jp/news/detail.php?id=48