展示会では、シーズンテーマ “Pen” を表現するアイテムが並んでいた。
緯糸に太番手の糸を組み込み刺し子のような仕上がり、更にそれをブロック状に織り上げたテキスタイルを使用したコート。打ち合わせ部分にあるタブには、ペンが刺せるようになっている。トラッドなビジネスジャケットは、胸ポケットを部分的に二重織りすることで作り出し、同時にペンを刺せる縦長ポケットも織りで構築。今回も、テキスタイル技術を通してより深いコレクション内容に仕上げている。細番手の糸を高密度で織り上げた生地を用いることで、軽量化を実現したダウンベスト。ビックツィードをイメージしたプリントは、手書きで柄を起こしたもの。
テキスタイルの柄は、ヘリンボーンが多く用いられていた。近くで見るとベルトにもヘリンボーンの柄が。また、イッセイミヤケのデザインコンセプト”A-POC INSIDE”の技術を用いたウェアや、代表的なデニムシリーズA-POC GALAXYにも驚かされた。ペンと関連した、ステーショナリーグッズも。
2010 S/S から継続で展開している、フランスのParabootとのコラボレーションは、トレッキングシューズなどを発表。