Blog

YUIMA NAKAZATO

YUIMA NAKAZATO

YUIMA NAKAZATO
http://www.yuimanakazato.com/

ARNHEM MODE BIENNALE 

昨年6月に開催された、オランダ、アーネム市で開催される世界最大規模のファッションイベント、アーネムモードビエンナーレへ参加させて頂きました。その時の映像を配信中です。

今回で3回目となるこのイベントは、世界中からファッションレーベルが80選ばれ、町の教会を中心に、ショップやギャラリーなどいたるところで展示されます。SHAPEというテーマのもと、Martin Margiela、Victor and Rolf、Raf SimonsやBalenciagaなど大御所から新人まで、有名無名を問わず集められ、全部で150着が展示されるその規模の大きさには圧巻でした。他に日本からはComme des Garcons、Written After words、Kei Kagami、Cosmicwonder light source が選ばれていました。それぞれのレーベルにロッジ風の展示スペースが与えられ、その中を自由に展示していくというユニークな形式で、各ブランドかなり気合いが入っていました。

一般の人に広くファッションの世界を知ってもらえうという意味でもとても良い機会ですし、なによりデザイナー自身で展示の設置をしている姿が、なんだか学園祭のようでもあり、とても不思議でした。

こういうイベントが、もっと世界中で行われれば良いなと願っています。

Yuima

コメントは停止中です。