Blog

SHUN NAKAGAWA

中川 瞬 / banal chic bizarre

1983年長野県諏訪市出身

高校在学中から手刷りのTシャツの卸を開始。
高校卒業後に市毛綾乃と出会い“banalchicbizarre” を立ち上げる。
2005年10月に直営店“ADD”を東京(原宿)にオープンさせ、2009年2月には“ADDosaka”を大阪(南船場)に、12月には“ADDnagano”を長野(松本)にオープンさせる。
その他、2008年にプライベートブランド“EMPERART”を立ち上げ、2009年に雑誌“REAL TOKYO FASHION MAGAZINE : √”を創刊。

やってみてわかること

受注会を禁止した2010A/Wからもう1年経ちましたが、現在受注会(このネーミングが死語な気もしますが)再開してます。

 

で、何故かというと

少し大人な事情でいくらブランドがやりませんと突っ張っても規制できない事がわかったんです。

勿論ブランドの意向があったので継続したかった訳なんだけどウチの店だけやってても何にも意味が無いわけで。(賛同してくれてたショップさんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱい)

 

それで、じゃあ今度はお客さんが受注しても飽きが来ないようにデリバリーのタイミングを変えようと試みました。

で、現在に至るわけであります。

 

今は受注会の翌月には第一弾の新作が入荷するようにし、毎月入荷がある状態にしています。

なので1回のコレクションに対して展示会は2回あります。

これが良いのか悪いのか。。。まだわかりませんが常に変化していかなければと。

周りの人には本当に迷惑かけちゃってますが、これからもどうか宜しくお願いします。

 

以上

コメントは停止中です。