Blog

POTTO/Yamamoto

POTTO / 山本哲也

1974年兵庫県生まれ。1997年文化服装学院卒業。
2001年にPOTTOを設立。2002年に中古のぬいぐるみを解体して洋服に仕立てたコレクションを発表。以降毎シーズン、コレクションを発表している。
2004年より東京コレクションで発表。
2007年にショップをオープン。
コレクションは全て、自身の手で、一点ずつ製作する。
恵比寿のPOTTO SHOPで、そこで作ってそこで販売してそこで暮らす、というやり方で、2007年以降は制作、発表をしている。

POTTO SHOP
150-0013東京都渋谷区恵比寿4-13-2
HP:http://www.potto-web.com/

高松8.5

15日から高松に滞在してます。
瀬戸内国際芸術祭です。
高松港バングラデシュプロジェクト アート工房
ベンガル島というどこにいるのかわからない所で
毎日製作してます。
ベンガル島ってどこですか?とたまに聞かれたりするんですが、
胸を張って ここがそれです と答えています。
高松港なんです。
なにをやっているかというと、服を作ってます。
ひたすら毎日服を作ってます。
できた服はそのまま展示して帰りに宿に持ち帰るというなんなんだこれは?
という気持ちにもなって来たのでもう8月だし、
ちょっといろいろ変えて行こうと思っています。やるよ!
ショーもやるんですよ、8月末に。
公表してなかったけど、ずっとモデルも募集してるんです。
やりたい!っていう人いたら連絡くれたら嬉しいです。
知らない土地で知り合いもなく、ショーが出来るのか??
というかなり、、、な状況なんですが、出来るのでしょうか?
モデルもおらず、ショーの服もまだ一枚もなく、こいつどうするのかな?
と見守ってもらえたらと、そして何なら出てやるよ!と
思ってくれたら連絡下さい。
potto@i.softbank.jp
です。
ほんとにひとりぼっちで、、
毎日バングラデシュ人に間違われ、子供にはハロ〜!
と言われながら頑張っています。

今日の高松写真

。。。

写真が投稿出来ないです3G…?
何とか今日の高松写真を届けたいので考えました。
メール下さい。
力の限り写真を返信します!
返信がなかったり遅いときはすみません。
大体返事は遅めですが、手紙よりは少し早いと思っていて
もらえたら間違いないです。
ほとんどの場合僕が悪いのですが、あまりに遅いときはどんどん機種変更させたがり、
次々新しいPCを買わせたがるとこのせいです。
でもそんな風に思ってもらいたくないので
僕も頑張ります。

今日の写真はことばで説明すると、
厳しい鍋屋みたいな感じです。

2 Responses to “高松8.5”

  1. フルカワクニコ より:

    こんにちは!神戸のimaでヒカルさんたちとご一緒させていただいたニコと申します。
    高松写真が見たいのと、質問があってメールを送らせていただきました。
    芸術祭について、今のところ秋開期に行こうと思ってますが、山本さんの展示は秋でも観れますでしょうか?AND秋にショーをやる予定があれば、是非合わせて行きたいので日程を教えていただけると嬉しいです。

    凹bocoでいつも山本さんの作る服に心奪われております!
    いつもありがとうございます(o^^o)。

    突然のメール失礼いたしました。
    どうぞよろしくお願いします。

  2. POTTO / 山本哲也 より:

    こんにちは!神戸楽しかったですね〜。秋はもう見れないのです。。
    10月15日かな?に瀬戸芸で現代源平屋島合戦絵巻というのがあってその衣装をやってます。ショーは今年はもうないですが、来年は春までに関西でも
    やりたいので決まったらまたお知らせするので来てくださいね!
    写真はメールをpottop@t.vodafone.ne.jpか、ソフトバンクなら09085652093
    に下さい!送ります〜ありがとうございます!