Blog

MIKIO SAKABE

MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎

2006年アントワープ王立芸術アカデミーファッション科首席卒業。
'07-08 A/W コレクションをパリコレクションにプレゼンテーションという形で公式参加。
台湾出身のシュエ・ジェンファン(Shueh Jen-Fang)と共に、レーベル MIKIO SAKABEを立ち上げ、'08 S/S コレクションから東京とパリで発表。
→ MIKIO SAKABE

peterをご紹介

こんにちは。

岩田です。前回はすごくファッションとは全然関係ない話を書いたので今回はちゃんとファッションの話を書こうと思います。

そこで今日は僕の好きなデザイナーを紹介します。peter bertschというドイツ人デザイナーです。彼は坂部とアントワープで同級生でした。

日本ではまだ知名度は低いですがヨーロッパではすでに注目されています。

彼のアカデミーの卒業コレクションです。

 

 

 

 

とても素晴らしいコレクションでこのコレクションでイエール国際モードフェスティバルでは1,2,3awardを受賞しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下URLから卒業コレクションが見れます。

http://www.antwerp-fashion.be/SHOW2006/4/PETERBERTSCH/SHOW/collections.htm

卒業後はpeter hornsteinというブランドをやっています。彼の亡くなった祖母の名前だと言っていた気がします。

 

フューチャー感がありながらとてもフェミニンで女性の心にすっと入っていく彼のデザインはとても魅力的です。

女性の美しさを引き立たせる世界観がとても好きです。

http://www.peterhornstein.com/

何度か会ったことがありますがとてもナイスな人です。素晴らしい才能を持ったデザイナーなので

これから日本で、もっと取り上げられて欲しいです。

 

いわ

コメントは停止中です。