Blog

masumi TIPSY saito

masumi TIPSY saito

(Movement Artist / Theo Adams Company )
昨年日本でのLVパーティーの演出そしてパフォーマンスをし、今や世界中の感度の高い人々の間で注目される Theo Adams 率いるカンパニーで振付師/パフォーマーとして活躍。また、ロンドンを拠点に個人でもアートイベントでのパフォーマンスから、世界の多くのアーティストとのコラボレーションなど、ただのダンサーには留まらずにその活動の幅を広げている。
→ masumi saito
→ masumi TIPSY saito blog
→ twitter

Artist in Residence at Watermill Centre,NY

先週から我々 Theo Adams Company は新メンバー二人を引っさげ、NYはSouth Hampton にある美術館、 Watermill Centre の レジデンスプログラムに参加しています。

アメリカアンダーグランドの演出家として有名な Robert Wilson 所有するこの美術館で、私たち15名は生活を共にし、新作「ENTERTAINMENT」の制作にあたっています。
調理器具から寝具からなにからなにまで芸術品を使用して生活する毎日。24時間美術館の中どこへでもアクセス、そして、全ての設備、機材の使用を許されたこの2週間はまさにドリームライフ。

特に図書館の書籍の充実ぶりは涙ものです。Robert 本人がパフォーマンス作品に深く関わった人物なので、私の興味のある分野の本が山ほど。日本でもなかなか見かける事のできないアーティストのコレクションなどもかなり充実しています。

こんなにも贅沢な環境の中、仲間と24時間を共にし、常に制作に打ち込める状況は幸せ以上の何ものでもないです。いつもは世界中に散らばったメンバーがこうして、一カ所で生活を共に出来るだけでも奇跡的。そして、こんなにもバラバラな15人が争う事何一つなく、互いの個性を尊重しながら一つの作品に向えるのって凄い事だと思います。

この状況のお陰で私たちの頭はこんな感じ。どんどん、アイディアが溢れ出てきます。これをセオがどうやってまとめて行くか楽しみです。

Me&Nando

コメントは停止中です。