Blog

FUMI NAGASAKA

FUMI NAGASAKA / 長坂 フミ

名古屋市出身。2001年に単身でNYに渡る。雑誌STREETのカメラマンを経て、2007年から Dazed&Confused UKを始めとする海外、日本の雑誌でエディトリアル撮影をスタート。一方で、ドキュメンタリー作品を撮り始め、NYを始め、ベルリン、ロンドン、東京でも個展を開く。交友関係も幅広く、ミュージシャンなど世界中のクリエイティブな沢山の友達に囲まれている生活が彼女の大きなインスピレーション。ブルックリン、ウィリアムズバーグ在住。 (Portrait: Garance Doré)
→ FUMI NAGASAKA

私のTwitter

私も一応Twitterをやっています。私の携帯は古いBlackberryでTwitterの機能がついていないので、そんなに随時更新しているわけではありませんが思い立ったら更新しています。でも未だに色々と使い方や意味がわからない事が多いです。

色々な知り合いや気になる人などをフォローしたりしているのですが、フォローしている人の投稿が随時私のメインページに出てくるため、あまりにも自分に興味のない更新が多かったりする人は知り合いでも有名人でもアンフォローにしてしまいます。

しかし、数日前に色んなお笑い芸人さんのTwitterを見付けフォローを始めました。実は私はこう見えても日本のお笑いが好きです。うちの母と弟の影響です。外国に長く住んでいると日本人独自の笑いが恋しくなったりして、よくyoutubeで色々と見ています。結構癒されます。去年は母と吉本新喜劇も見に行きました。アメリカのコメディーとかも好きですがやっぱり日本のお笑いの方がおもしろいし、お笑いで笑っていると日本人で良かったとも思ったりします。私は色々と外人の友達に通訳したりしていますが、お笑いだけはどう訳せばいいのかわかりません。

私は実はそんなにファッションの人ではないので、正直ファッションの人のtwitterよりもこういう芸人さんのつぶやきの方が見てて面白いです。でも、おそらく日本ではTVを付けるとお笑いばかりで逆にtoo muchなんだと思います。海外に住んでいてyoutubeで見る程度だからいいのかもしれないですね。

お笑いの人と私の居る世界は全く違うので今後関わる事はないと思いますが、Twitterとyoutubeで影からこっそりのぞいて応援していようと思います。

ファッションの話題ではなくて失礼しました。。

ちなみに私のTwitterです。

コメントは停止中です。