Blog

Mode in Antwerp

Mode in Antwerp

アントワープ王立芸術学院の生徒、アントワープのクリエイター達によるブログ
Students of Royal Academy of Fine Arts Antwerp and creators in Antwerp

「Project Week 2012」

普段は指輪をしない(Arechibald)

穿かせる指輪

Atsushi Yamamoto

耳朶を支点にしたピアス

パールの数を変える事で支点をずらす。

Atsushi Yamamoto

「Project Week 2012」

前期と後期にそれぞれ一回ずつProject Week という特別授業が行われる期間があります。(各学科ごとに内容が異なる)

今回ジュエリー科は、ドイツより作家の「DAVID BIELANDER」と「Helen Britton」の2名を招いてのワークショップ

5日間という期間で4タイプ、合計8個の試作を制作しました。

ワークショップは3人一組で行われグループ内のメンバーに質問をし

得た情報を基に相手の為にジュエリーを制作(素材アイテムは自由)。

今回僕はブローチは好きだけど

普段は指輪をしないって言っていた写真の彼(Arechibald)に

あえて「指輪」を提案

一度穿くと脱ぐのが何だか恥ずかしくなるような指輪

これは教授達の反応も良く

一人の教授(男性)はプレゼン後も

ずっとシャッターを切り続けていました。

他の学生の作品紹介。

肩に着けるブローチ

レザーと木で出来ており形状を変えながら肩にフィットします。

Agnieszka Sendecka

指の間に挟むリング

振るとマラカスみたいに音が出ます。

Louisa Vannevel

ニワトリモチーフのブローチ

Julie Peustjens

チョコレートで出来たリング

この後すぐ体温によって溶け始めていました。

Emely Van Impe

木を使ったリングとブレスレット

Elya Tettelin

5日間という短期間で

通常よりも多い課題と最初は不安でしたが

適度な負荷を与える事で脳がフル回転し

最終日には心地いい達成感を味わう事が出来ました。

山本敦史

2 Responses to “「Project Week 2012」”

  1. Masaki Takida より:

    アイデア満載で面白いですね

  2. Mode in Antwerp より:

    滝田さんありがとうございます。
    画像と画像の間の改行が反映されなく、まだ更新に手こずっていますが。これからもっと更新出来る様に頑張ります。